インドに行こうと思ったきっかけ特にない。ただなんとなく行きたくなった、
「インドに誘われる」というやつだと思う。そして帰国した今、その答えは見えた気がする。
2011/12/3 インドへ出発
出発前日に、ぱぱっと荷物をまとめた。リュック一個とウエストポーチと
ショルダーバック。前日の夜中までお酒を飲んで、心の準備もないまま、
朝6時起床、出発の時が来た。徒歩20分で天王寺駅、そこから関西空港まで
約50分。
10時出発の飛行機に余裕を持って空港に到着。久しぶりの出国。
チェックインにドキドキしながら、特に問題なく出発ゲートで飛行機を待った。
機内食、中華風?
南方空港に13時半頃到着。時差があるので実際は4時間飛行機に乗っていたことになる。
16:20分発のデリー行きの便が遅れているようだ。17:30となっていた。
南方空港
ちょっと不安だなぁと思いながらも、普通に出発することができた。
団体の日本人ツアーはなく、ちらほら日本人がいた。
女性は一人旅、男は2人組が多かった。
wifiを使おうと思ったけれど、中国語のログイン画面で分からなかった。
難なく飛行機に乗ることができ、機内食はインドっぽい。スパイシー
写真を撮る前に食べてしまった機内食。
デーリーの空港、入国審査ゲートは圧巻だった。インドーーー!
ドキドキ不安もありながら、入国もスムーズにいった。そのまま進んで行くと空港の出口が見えた。
出口にはたくさんの旅行客を待つ運転手たちが並んでいた。日本人も意外に多く見受けられた。
自分の名前が書いてあるカードをもったインド人発見!一言目はどうしようかドキドキした。
とてもいい人そうだったので一安心。足を悪くしていて、片足をすりながら歩いていた。
はたして運転できるのか、、、という不安はあった。ホテルまでの道は、想像している以上に
ハードで荒々しい光景だった。
車との距離感が近い。スレスレ
少し緊張もあって、ほとんど会話することもできず、ホテルに到着。
本当に大丈夫だろうか、、、と不安がいっぱいだった。
ホテル、荷物はこんな感じ
お金、財布に収まらない。3万円3枚がこうなった。
なつかしいドラえもん。
不安だらけの一日だった。まだホテルに着いただけなのにどっと疲れた。
到着後、外に出ることなくぐっすり眠った。